人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日韓ミックス家ご飯を中心にアップ♪  たまに愚痴っています。


by 2010neko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

고추소박이(唐辛子のキムチ)他

ここ最近、自分の心を癒し中だったのに、数日前に、またあることでナンピョンと大喧嘩。

ナンピョンはどれだけ私が韓国生活を頑張っているのか、全く持ってわかっていない。

そして、私がナンピョンの家族のためにどれだけ心が傷ついているかも理解できていない。

二人で大声で罵声を浴びせあった後、私は掃除をしながら大泣き。

ナンピョンは雨の中、乳母車を押してQ2と共に出て行った。←Q2、大五郎状態(笑)

しばらくは冷戦状態だったが、少しずつ回復。

なので、私はまた心を癒すため、強硬手段に出た。

数日前は、夕方から仕事のナンピョンにQ2を押し付け、「(心が)傷ついているから

出かけてくる!」といって、行き先も告げず、携帯の電源も切って出かけた。

行き先は映画館。(爆)

キム・ハヌル&ユ・スンホ主演の映画「블라인도」を見た。←最近、一番見たかった映画

この映画、本当に最初から最後までスト-リ-的にも面白く(かなり残虐シ-ンもあるが)、

すごくお勧め!!

映画も面白かったし、ほんの20分だけだけど、一人でお茶しながら、読書もして

少しすっきりした。

そして、昨日も休みのナンピョンにまたもやミンジェを押し付け、Oさん宅に遊びに行ってきた。

ここで、ここ1~2ヶ月にあった様々な出来事や不満(というか、辛かったこと・腹が立ったこと・

傷ついたこと)を全部聞いてもらい、別に面白い話も聞きながら、楽しい時間を過ごした。

自分で無理やり消化しつつあった気持ちも、Oさんに話したおかげで、すべてすっきり~。

これで、来月にあるチュソク(韓国のお盆休み)に耐える力を養った。(笑)


では、最近、漬けたキムチを・・・。

↓고추소박이(唐辛子のキムチ)
고추소박이(唐辛子のキムチ)他_b0194098_1443710.jpg
고추소박이(唐辛子のキムチ)他_b0194098_1444359.jpg
このキムチは辛くない唐辛子の中に、刻んだ大根・玉ねぎ・にら等を入れるキムチで、

カナリ(イカナゴ)エキス・メシル(梅)エキス・粉唐辛子等を入れて漬ける。

↓数日経って、食べ頃になったもの。しゃきしゃきして、なかなか美味しかった!
고추소박이(唐辛子のキムチ)他_b0194098_1513933.jpg



↓次はナンピョンが育てたネギで作った파김치(ねぎキムチ)、下漬けが少し短かったが・・・
고추소박이(唐辛子のキムチ)他_b0194098_1544132.jpg
고추소박이(唐辛子のキムチ)他_b0194098_1545955.jpg

↓数日したらいい具合に萎びて、すごく美味しくなった
고추소박이(唐辛子のキムチ)他_b0194098_155735.jpg
一人ご飯のお供になり、これだけで、ご飯一杯が済んでしまう時もしばしば・・・。

파김치が밥도독(ご飯泥棒)といわれるのに納得。


ここのところ、トンチミ(水キムチの一種)に引き続き、キムチ漬け(短期間のうちに食べる

キムチ系)もいい感じになってきた。003.gif
by 2010neko | 2011-08-21 02:10 | 家ご飯