人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日韓ミックス家ご飯を中心にアップ♪  たまに愚痴っています。


by 2010neko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファ-ストシュ-ズで歩く練習

昨日と今日、ナンピョンが休みだったので、いつもの公園に出かけた。

Q2が一人で歩き始めたのが11ヶ月。

1ヶ月経った今では、室内ではほとんど歩いて移動。

外でも素足なら歩けるのだが、靴を履くと、大股でがたがた歩きに・・・。

ということで、今日はファ-ストシュ-ズを履いて、外で歩く練習をしてきた。


まず、昨日の素足での散歩風景から・・・。

↓公園で出会ったハルモニ(お婆さん)からバナナをもらって立ち食い中のQ2
ファ-ストシュ-ズで歩く練習_b0194098_0214689.jpg

↓その後、公園内の人工川原で水遊び(足をつけるだけ)
ファ-ストシュ-ズで歩く練習_b0194098_0254116.jpg



今日のファ-ストシュ-ズ姿の散歩風景。

↓日本でフィッティングして買ったアシックスのファ-ストシュ-ズ
ファ-ストシュ-ズで歩く練習_b0194098_0273019.jpg

↓最初はナンピョンと手をつないで歩く練習
ファ-ストシュ-ズで歩く練習_b0194098_0281182.jpg

↓こけながらも何度も練習(笑)
ファ-ストシュ-ズで歩く練習_b0194098_0292226.jpg

↓よちよちながら、シュ-ズ姿で何とかで歩けるようになったQ2
ファ-ストシュ-ズで歩く練習_b0194098_0302649.jpg
ファ-ストシュ-ズで歩く練習_b0194098_0304315.jpg
ファ-ストシュ-ズで歩く練習_b0194098_0305731.jpg

↓自分の目標物に到着して?嬉しそうなQ2
ファ-ストシュ-ズで歩く練習_b0194098_0312277.jpg

↓オムツ姿で水中を歩く練習(笑)←水の中はさらに楽しそうだった
ファ-ストシュ-ズで歩く練習_b0194098_0331922.jpg

ファ-ストシュ-ズで歩く練習_b0194098_0342556.jpg

↓水からあがっても、まだ遊びたがるQ2
ファ-ストシュ-ズで歩く練習_b0194098_0352797.jpg
ファ-ストシュ-ズで歩く練習_b0194098_0353876.jpg

↓最後は私の靴下を持って逃走
ファ-ストシュ-ズで歩く練習_b0194098_0361225.jpg
昼寝の時間もずっと遊んでいたので、Q2は目の下に隈を作っていた。

←赤ん坊でもくまができることを知った@@

公園で赤子を素足で歩かせているのは、私達だけのようで、Q2がこける度に、

他の人達から、「アイゴ~(あれま~)」、「アッポ~(痛い~)」などの声が・・・。

ナンピョンも私も、一応はいろいろ気をつけているし、Q2を遊びながら歩かせているので、

こけても「(Q2に自分で)起きろ~!」とかなりスパルタ。

膝には打ち身であざができたので、早速、サポ-タ-は買ってあげたけど・・・^^;

過保護の韓国で、Q2には強く育ってもらわないとね!←Q2、冷たい母でごめんね~


今日は私も靴を脱いで、裸足で石造りの水路を歩いた。

こんな感覚は久しぶりで、すごく気持ち良かった。

公園でも家族一緒だと楽しいけど、自然の川原や渓谷に行って、のんびりしたいな~。
by 2010neko | 2011-08-16 00:54 | 育児関連