人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日韓ミックス家ご飯を中心にアップ♪  たまに愚痴っています。


by 2010neko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

週末にふらりと・・・

先週、土曜日の夕方、家族でふらりと散歩。

いつも行くマ-トの近くに新しいカフェができていたので、そこで休憩することに・・・。

↓店の名前は「마음을 그리는 집(心を描く家)」
週末にふらりと・・・_b0194098_0505394.jpg


↓すっごく小さなお店で、雑貨や写真のセンスががちょっとメルヘンチック
週末にふらりと・・・_b0194098_0455672.jpg


↓造花だけどほのぼのと温かい雰囲気
週末にふらりと・・・_b0194098_049151.jpg


↓カウンタ-の中には照れ屋で小太りのマスタ-がいた
週末にふらりと・・・_b0194098_0471232.jpg


↓暑かったので、アイスアメリカンを注文
週末にふらりと・・・_b0194098_0384483.jpg
何種類かの焙煎コ-ヒ-や自家製ワッフルやベ-グルもあった。

とても落ち着くカフェだったので、ここもお気に入りに・・・。

でも、ここも客が少ないようなので、早々に潰れないか心配。


翌日の日曜日もふらりと出かけた。

数日前、近所の友達から「日本の丼もの屋ができたよ。美味しかった~」という

情報が届いた。

建築中の時から気になっていた店だったので、早速、確認へ。(笑)

店の名前は「마이도(まいど)」。←チェ-ン店かな?

メニュ-は少なく、カツ丼、海老カツ丼、牛丼、うどん、トンカツ定食、そば定食など。

日本式の丼は知名度が低いためか、人通りの多い公園前にある割りに、

人入りはやや少なめ。

ちなみに数軒隣にある韓国のトンカツ屋(チェ-ン店)は大繁盛。←でも、ここは大して

美味しくもないのに、いつも行列ができている(七不思議の一つ)

↓私はカツ丼(ミニうどん付)を注文
週末にふらりと・・・_b0194098_1124981.jpg
カツ丼、うどん共に完全なる日本の味でちょっと感動・・・。←味付けは少し濃いめ

↓ナンピョンはトンカツ定食を注文
週末にふらりと・・・_b0194098_1132011.jpg

面白かったのは、店内にあった「丼を美味しく食べる方法」の説明書き。

「丼を混ぜないで下さい。ご飯と具を少しずつ一緒に食べて下さい・・・云々」

韓国人はビビンバッをはじめ、カレ-でも何でも汁系のものがかかっていたら、

ほぼ例外なく、「これでもか~~!!」というくらい混ぜ混ぜする。

ナンピョンいわく、これが美味しいらしい。←文化の違いを感じます

日本の丼も韓国の丼と同じように混ぜられたら、食欲減退する可能性大。

説明書きの効果があってか、私たちが食べている最中は、混ぜ混ぜ星人はいなかった。

外を道行く人達が、不安そうな面持ちで、店内を眺めている様子がわかるので、

私は「日本の丼(そして、このお店)は美味しいよ~~」と叫びたかった。

また来~よう!
by 2010neko | 2011-05-19 01:33 | 外食