人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日韓ミックス家ご飯を中心にアップ♪  たまに愚痴っています。


by 2010neko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

붕어빵(フナ焼き)他

続けて、最近、作ったお菓子類をアップ。

見た目はタイ焼きなのだが、韓国はフナの形を模った붕어빵(プンオパン:フナ焼き)。

↓これが親子プンオパン
붕어빵(フナ焼き)他_b0194098_11265982.jpg

↓なかなかきれいに焼けた
붕어빵(フナ焼き)他_b0194098_1127861.jpg

↓中はこんな感じ(もっとふっくら焼けたらな~)
붕어빵(フナ焼き)他_b0194098_112859.jpg



文化センタ-でもらった粗品で・・・。

↓これがもらった米粉のホットッミックス粉
붕어빵(フナ焼き)他_b0194098_11291631.jpg
生地の粉と、中に入れる具の粉がセットになっている。

↓호떡(ホットッ:韓国のお焼き)の出来上がり
붕어빵(フナ焼き)他_b0194098_11293078.jpg

↓中には黒砂糖・シナモン・ピ-ナッツ等が入っている
붕어빵(フナ焼き)他_b0194098_11293977.jpg
前に買ったホットッを焼く時の(平たく押し付ける)道具をワクワクしながら使った。(笑)


↓Oさんお勧めのクレ-プ生地にメ-プルシロップをかけて・・・もっちり~
붕어빵(フナ焼き)他_b0194098_11361822.jpg



↓米粉のレモン風味の切り株クッキ-
붕어빵(フナ焼き)他_b0194098_11373494.jpg
前回は米粉(うるち米粉)なのに、もち米粉を使って失敗。><

↓今回は成功したので、ナンピョンの会社の差し入れにした
붕어빵(フナ焼き)他_b0194098_11392010.jpg



Tさんお勧めのなかしましほさんの本より・・・。←この人のレシピはバタ-や卵を

使わないので、素朴で粉の味がしっかりわかるクッキ-という感じ

↓チャイクッキ-
붕어빵(フナ焼き)他_b0194098_11424084.jpg
中は紅茶の葉の粉で作ったクッキ-生地。

こね方を間違えたので、中側の生地がガチガチになってしまった。><

↓スマイルクッキ-
붕어빵(フナ焼き)他_b0194098_1143398.jpg
可愛い~♪
by 2010neko | 2011-05-07 11:49 | お菓子