人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日韓ミックス家ご飯を中心にアップ♪  たまに愚痴っています。


by 2010neko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

콩나물밥(豆もやしご飯)他

一昨日、昨日のご飯をアップ。

↓これは一昨日の昼ご飯(おかずが少ない・・・^^;)
콩나물밥(豆もやしご飯)他_b0194098_1024441.jpg

↓콩나물밥(豆もやしご飯)。横にあるタレをかけてぐちゃぐちゃに混ぜて食べる
콩나물밥(豆もやしご飯)他_b0194098_1025575.jpg
いつもは豆もやしも一緒に入れて炊くが、これは先に豆もやしをさっと茹でて、

その茹で汁でご飯を炊き、最後に豆もやしとご飯を合流させるやり方。

豆もやしの歯ごたえがしっかり残り、今までのやり方より確実に美味しかった。

↓具の入りすぎた돼지고기김치찌개(豚肉入りキムチチゲ)
콩나물밥(豆もやしご飯)他_b0194098_10262646.jpg

↓꼴뚜기꽈리고추조림(干しホタルイカとしし唐の煮物)
콩나물밥(豆もやしご飯)他_b0194098_10263562.jpg



↓昨日の昼ご飯
콩나물밥(豆もやしご飯)他_b0194098_10331785.jpg

↓청국장(찌개)韓国の納豆チゲ
콩나물밥(豆もやしご飯)他_b0194098_1035583.jpg
청국장(찌개)にもいろいろ違うバ-ジョンがあるが、昨日は冷蔵庫の掃除ついでに

チョンガkキムチ(小さい大根)のキムチ汁と葉っぱの部分、残っていた豆腐等を入れた。

やはり発酵キムチの汁を入れると味もすっきりして美味しい。

↓마늘종무침(ニンニクの芽の和え物)
콩나물밥(豆もやしご飯)他_b0194098_104088.jpg

↓日本食で、千切りじゃが芋のベ-コン巻き焼き(胡椒と乾燥パセリを振った)
콩나물밥(豆もやしご飯)他_b0194098_1041934.jpg



昨日の夜は、刺身を買って来て晩酌。

↓ついでにおつまみを1つ。料理番組でやっていた달래굴전(ノビルと牡蠣のジョン)
콩나물밥(豆もやしご飯)他_b0194098_10451892.jpg
酢醬油につけて食べる。

山の香りと海の香りが合体して美味しい~、前回の파래굴전(海草と牡蠣のジョン)に

引き続き、超お勧め!

私の作り方は、ボ-ルにみじん切りにした赤・青唐辛子、短く切ったノビル(ヒメニラ)

二掴み程度、さっと茹でた牡蠣1袋分、卵1個、小麦粉適量、塩少々を入れ、

グルグル混ぜてごま油(またはえごま油)で焼くだけ。

チョカンジャン(酢醬油)は醬油1・酢1・砂糖1/2弱の割合。
by 2010neko | 2011-01-23 10:56 | 家ご飯