人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日韓ミックス家ご飯を中心にアップ♪  たまに愚痴っています。


by 2010neko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コプチャン三昧

昨夜、ナンピョンが「砂ずり炒めで一杯飲みたい」と言いだしたが、昨日は

Q2のはじめての離乳食や、ケ-キ作り・パン作りと疲れたので、拒否。

お酒のあてを買ってくるか、注文するかにして欲しいというと、結果、コプチャンクイになった。

곱창구이(コプチャンクイ)は簡単に説明すると、ホルモン焼きのこと。

コプチャン自体は牛の小腸を示すが、単にコプチャンクイを注文すると、

小腸以外に大腸や胃、心臓などいろんな臓器が入っていることが多い。

そして、牛だけでなく、豚や羊のコプチャンクイ屋がある。


昨日は家から一番近いコプチャンクイ屋に買いに行ったでの、豚のコプチャン。

↓この店コプチャンは一緒に玉ねぎが添えられている。サンチュも付いてきた
コプチャン三昧_b0194098_1113991.jpg

↓かなりグロいし、脂分も多いか・・・^^;
コプチャン三昧_b0194098_113148.jpg
この店、豚のあそこまで入っていた。012.gif←ナンピョンが食べたよ~~

コリコリだって・・・ゲッゲ~。


実はお正月にも別のお店のコプチャンクイで晩酌をした私達。003.gif

↓この時は牛のコプチャンクイ屋のもの
コプチャン三昧_b0194098_1183947.jpg

↓ここは味付けニラと一緒に食べるタイプ
コプチャン三昧_b0194098_1165243.jpg


コプチャン自体には軽く塩味がついている?が、店によって醬油ベ-スのたれや粗塩、

味噌などいろんなタイプがあって面白い。

そして、個人的には臭いの少ない?牛のコプチャンの方が好き!

臭いといえば、小腸・大腸などの特有の臭いを落とすため、この小腸や大腸をザブザブ

洗剤で洗っている業者(店)があるらしい。←前にテレビでやっていた

臭いがなくて美味しい!と思っている店も実は・・・ということもあるので、気をつけないとね。

ブラックな話でした。028.gif
by 2010neko | 2011-01-07 11:22 | 外食