人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日韓ミックス家ご飯を中心にアップ♪  たまに愚痴っています。


by 2010neko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

버섯호박된장찌개(きのこと韓国かぼちゃの味噌チゲ)他

ここ最近の晩ご飯をアップ。

버섯호박된장찌개(きのこと韓国かぼちゃの味噌チゲ)他_b0194098_11345052.jpg


↓前回の田舎料理番組で出ていた버섯호박된장찌개(きのこと韓国かぼちゃの味噌チゲ)
버섯호박된장찌개(きのこと韓国かぼちゃの味噌チゲ)他_b0194098_11351955.jpg
昆布・煮干し・干し海老でだしを取り、韓国味噌を入れた後、エホバk(韓国カボチャ)・

玉ねぎ、椎茸・平茸、白ねぎを順次入れて煮る。

最後にみじん切りにんにくと粉唐辛子(結構多め)を入れ、ひと煮立ちさせて完成。

辛さのある韓国味噌チゲで、美味しくてナンピョンも完食。

↓メインのおかずは쇠고기야채말이구이(野菜の牛肉巻き焼き)
버섯호박된장찌개(きのこと韓国かぼちゃの味噌チゲ)他_b0194098_11435538.jpg
今回は牛肉の中に、にんにくの芽、玉ねぎ、人参を入れて巻いた。

↓副菜は콜라비생채(コ-ルラビの辛い和え物)と김무침(海苔の和え物)
버섯호박된장찌개(きのこと韓国かぼちゃの味噌チゲ)他_b0194098_11451782.jpg

버섯호박된장찌개(きのこと韓国かぼちゃの味噌チゲ)他_b0194098_11461360.jpg



別の日。

버섯호박된장찌개(きのこと韓国かぼちゃの味噌チゲ)他_b0194098_1147565.jpg


↓メインのおかずは닭간장조림(鶏肉の醬油煮・にんにくが10個くらい入っている)
버섯호박된장찌개(きのこと韓国かぼちゃの味噌チゲ)他_b0194098_11492093.jpg

↓콜라비당근샐러드(コ-ルラビと人参のお花サラダ)
버섯호박된장찌개(きのこと韓国かぼちゃの味噌チゲ)他_b0194098_11511666.jpg
韓国のドレッシングはフル-ツ系が多く、しかもかなり甘いので、韓国に来てからは

いつも自家製ドレッシングを作っていた。

しかし、最近、美味しそうに見えるドレッシングを見つけたので、初めて買ってみた。

↓これがその黒ごまドレッシング
버섯호박된장찌개(きのこと韓国かぼちゃの味噌チゲ)他_b0194098_11551431.jpg
日本のごまドレッシングに近いが、やや甘め。

もう1つ、ア-モンド&胡桃ドレッシングも買っているので、近いうちに使ってみようと思う。

↓最後は汁物で田舎の味の무청시래깃국(干した大根葉の韓国味噌汁)
버섯호박된장찌개(きのこと韓国かぼちゃの味噌チゲ)他_b0194098_11584258.jpg
口に入れると干菜が融けるくらいクツクツ煮るといいが、今回は少し時間が短かったか・・・。
by 2010neko | 2010-11-27 13:13 | 家ご飯