人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日韓ミックス家ご飯を中心にアップ♪  たまに愚痴っています。


by 2010neko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

들깨토랑탕(えごま里芋汁)他

私の生活に育児が加わってからというもの、時間のやりくりが大変。

そして、やりたいことも以前に増していっぱい。

家事に関しては、何から片付けていくか、効率的に動くようになったとはいえ、

やはり時間が足らない。

「子供がいるから好きなことができなくなった」と思っていると、自分自身も面白くないし、

子供にも何となく悪い気がするので(←私の性格からだと八つ当たりもしかねない)、

最近は寝る時間を削って、いろんなことをしている。

といっても、もっぱら料理やパン作り、裁縫、読書などスケ-ルは小さいが・・・。011.gif


今日は料理の写真が溜まってきたので、一挙にアップ。

いつも通り、写真で韓国語表記のものは韓国料理、日本語表記は日本の料理。

まずは汁物から・・・。

↓具は里芋・牛肉・昆布で味付けのポイントがえごまの粉のトゥルケトランタン
들깨토랑탕(えごま里芋汁)他_b0194098_21314080.jpg

↓明太子を使うあっさりシンプル味のミョンランチョクk
들깨토랑탕(えごま里芋汁)他_b0194098_21362392.jpg

↓韓国の茶碗蒸しの汁が多いバ-ジョンのケランタン(お酒のあてにも出てくる)
들깨토랑탕(えごま里芋汁)他_b0194098_21381533.jpg

↓日本でもおなじみのプゴクk(これは溶き卵を入れるバ-ジョン)
들깨토랑탕(えごま里芋汁)他_b0194098_2140739.jpg

↓クンデ(フダンソウ)とアサリの韓国味噌汁
들깨토랑탕(えごま里芋汁)他_b0194098_2281092.jpg

↓済州島の郷土料理で、たち魚とかぼちゃのカルチホバkクk(ナンピョンが好きな汁物)
들깨토랑탕(えごま里芋汁)他_b0194098_226077.jpg

↓久々の日本の味噌汁で豚汁
들깨토랑탕(えごま里芋汁)他_b0194098_2285827.jpg


次は私が数ヶ月前から愛読している韓国の料理月刊誌からの料理で・・・。

↓チャプサルカル(もち米粉)をつけて焼く豆腐ステ-キ
들깨토랑탕(えごま里芋汁)他_b0194098_22323644.jpg
たれはごま醬油・オイスタ-ソ-ス・水あめ・生姜などで、私が今まで食べてきた

豆腐ステ-キの中でも一番美味しい!と思った。

ナンピョンもすごく気に入った様子。

↓上の豆腐ステ-キにあわせて、青ねぎの酢コチュジャン和え
들깨토랑탕(えごま里芋汁)他_b0194098_2240046.jpg

↓雑誌とは関係ないが、チコリが安かったので↑にあわせたチコリの和え物(辛いサラダ)
들깨토랑탕(えごま里芋汁)他_b0194098_22421487.jpg

↓ゴボウにもち米粉をつけて焼いたもので、酢醤油につけて食べる
들깨토랑탕(えごま里芋汁)他_b0194098_22444367.jpg
これは手間がかかる割りには大した味ではなかった。

↓大根とちりめんじゃこの炒め物
들깨토랑탕(えごま里芋汁)他_b0194098_2247888.jpg
にんにく・生姜・いわしエキス・ごま油などで味をつけるが、思った以上に美味しかった。
by 2010neko | 2010-10-06 22:56 | 家ご飯