人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日韓ミックス家ご飯を中心にアップ♪  たまに愚痴っています。


by 2010neko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりの粉もの♪

今日は久しぶりに粉ものを作った。

パンを作るまでの時間はなかったので、(生地の)発酵なしのピザを・・・。

具は家に中途半端に残っていた具材(にんにく入りウインナ-・ベ-コン・玉ねぎ・

韓国かぼちゃ・パプリカ・ピ-マン)を使用。

粉を捏ねていると、何だか懐かしい気分だった。026.gif

↓具だくさんの巨大?ピザ(焼く前)
久しぶりの粉もの♪_b0194098_18555856.jpg

↓出来上がり~
久しぶりの粉もの♪_b0194098_18563833.jpg

↓今日は生地もいい感じ♪
久しぶりの粉もの♪_b0194098_1857207.jpg

今日はナンピョンがかなりこのピザを褒めてくれ、いつになくたくさん食べていた。

そして、二人で食べ終わった頃に、兄夫婦が家にやってきたが、ナンピョンは

兄夫婦にも美味しいから食べるように勧めていた。

食べた兄嫁も美味しいと言ってくれたが、「店のように甘くもないし・・・」と言っていたので、

ちょっと驚き。←韓国では生地がかなり甘めのピザがあるらしい

というわけで、今日は心穏やかな一日を過ごせた。

単純!
by 2010neko | 2010-09-04 19:15 | パン