人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日韓ミックス家ご飯を中心にアップ♪  たまに愚痴っています。


by 2010neko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

母と子供は同じ?

今日は出産予定日前の最後の産婦人科検診日だった。

でも、明後日、生まれてくる気配はないらしい。

来週の水曜日の早朝まで待ってダメなら、陣痛促進剤を使うことに決定。

先生がこの日を決めるのが、可笑しかった。

私の通っている病院の先生は全員、キリスト教の大学出身。

信仰しているかまではわからないが、ナンピョンが先生に来週の金曜日あたりがいいと

いったところ、先生が「来週の13日は金曜日。僕は嫌だ!何度かこの日に出産したことが

あるが、いろいろ問題(←ここで具体的に書くのはやめておく)があった」と・・・。

ナンピョンが「西洋と東洋の違いがあるし・・・」と反論するが、今度は先生が私に

「嫌でしょ?」と聞いてきた。

先生から聞きたくない(恐ろしい)話を聞いてしまったし、(昔の)映画も見たことがある

ので、私もつい「はい!」と答えてしまった。

こんなんで、いいのか~?(笑)


このブログに引越しをしてから、(義家族の具体的な)愚痴は書かない!と決めている。

しかし、今、その義家族のことで、相当なストレスを受けている。

そんな中、今日の診察で子供の超音波を観た。

この前まで、すごく穏やかな顔をして眠っていたのに(←とっても癒される表情)、

今日はすごい苦痛表情だったのでビックリした。

そう見えるだけかもしれないが、たぶん誰が見ても穏やかではない様子。

まるで自分を見ているような気がしたし、子供に対し、本当に申し訳ないと思った。

とにかく私自身が何が何でも穏やかに過ごす方法を考えなければ・・・。

幸せなことを考えたり、嫌なことを何も考えずに過ごす方法。

さて、どうやって乗り越えようか?

何か臨月でも楽しめることがあれば、教えて下さ~い!056.gif


今日の晩ご飯。

昨夜も手を抜いたし、今日の朝兼昼ご飯もサンドイッチにしたので、

晩ご飯はオ-ル韓国食で・・・。

↓メインの辛~いカルビチム(骨付きカルビの煮物)
母と子供は同じ?_b0194098_21595656.jpg

↓にんにく、辛い青唐辛子、りんご、玉ねぎ、コ-ラなどをミキサ-したもので煮る
母と子供は同じ?_b0194098_2211433.jpg

今日は上出来で、すっごく美味しかった!

↓後はさつま芋の茎のナムル(今日はチャムチエキスというツナのエキスも使って)
母と子供は同じ?_b0194098_2233120.jpg

↓お店でよく出てくるメニュ-で、蒸した(ゆでた)ブロッコリ-に酢コチュジャンをつけたもの
母と子供は同じ?_b0194098_2252439.jpg

↓水っぽくなってしまった冷たいかぼちゃの蒸し(煮)物、今日は韓国バ-ジョンで蜂蜜煮
母と子供は同じ?_b0194098_2273861.jpg

↓最後は〆でカルビチムの残り汁を使った焼き飯(細いニラ入り)にヨルムキムチを添えて
母と子供は同じ?_b0194098_22194323.jpg

ナンピョンも私も満足・満足!
by 2010neko | 2010-08-04 22:20 | 家ご飯